心のうち

ブログ1年生。人に話すことができない自分の心の内側etc. 秘めている感情なので後ろ向き成分強めかもしれません。 夫と2人暮らし。隙あらば惚気ます。

ここではないどこかへ

昔からずーーーーっと思ってる

 

『ここではないどこかへ行きたい』

(死にたくはない※ここ重要。)

 

小学校の時は中学校、中学校の時は高校、高校の時は大学、大学の時は就職、就職したら再就職先………………エンドレスである。

 

現状を抜け出したくて、次にあるまだ見ぬ世界を夢見てきた。過去に戻りたいと思ったことは一度も無い。

その世界にたどりつけたらこの気持ちも落ち着くんだろうと思ってきた。

 

 

 

でもエンドレスだった。良い年齢の大人になったというのに一向に思考が変わる気配がない。

 

 

 

こういうのって逃避癖て言うんだろうなぁ。実際逃避したことといえば、高校大学の体調不良と偽ったサボりが数えるほどだけども。

根は真面目なところは結構誇りだ。(急にドヤ)

 

 

 

 

 

いつかはこの思考をなくしたい。でも今は癖だと気づいているから、こんな思考無くなりなんてしない。ずっと付き合っていくしかない、そんな気持ちに変わりつつある。

 

 

 

ここで吐き出すのも逃避癖と付き合うための術(すべ)だと思ってやってる。漠然としてるけど書くこと無くなった!終わり!

 

………………………………………………
今回はここまで。
見ていただきありがとうございました。
心のうちを書きたくなったらまた来ます👋🏻